SSブログ

風邪をひいた [自宅]

2019年11月9日(土)

 昨日は大勢で焼肉を食べた。
 すぐに、おなか一杯。
 途中からは、キムチをつまみにのんびりやる。
 スナックに行きカラオケもやる。
 喉が痛い。
 家に帰り風呂、睡眠。
 朝起きたら軽い風邪の症状。

 家族と朝食の後、休みなのでまた寝る。
 ひと眠りした後、布団で東海林さだおを読む。
 ここの所、就眠前に東海林さだおか小林信彦のエッセイを読んでいる。
 昼飯の後、風邪薬を飲み更に寝る。
 2時間ほど寝て起きだす。
 薬が効いたのか風邪の症状は引っ込んだ。
 動画で「新米姉妹のふたりごはん 5品目」を観る。
 今回のお題は弁当。
 妹のあやりに友達が出来そうである。
 「孤独のグルメ S8 第6話」も観る。
 こちらのお題はタイ料理。
 アジア系エスニック料理にも興味はあるのだ。
 「カレーでいこう」も、たぶんその一端。
 基本は日本の普通の食事が好きなんだけどね。
 これが音楽となるとエスニックな部分はラテンになる。
 サルサやラテンジャズを聴くと一瞬血が騒ぐ。
 基本は歌謡曲とアメリカの音楽が好きなんだけどね。
 思えば若いころには夢があった。
 飲食にせよ、音楽にせよ、映画にせよ、自分の前には無限の世界が広がっている気がしたもんだ。
 どこで間違ったのだろう。
 別に間違ってはいないか。
 とりあえず、まだ生きているし。
 芋焼酎赤霧島の湯割りを飲みながら、O.V.ライトを聴く。
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。