SSブログ

肉豆腐は量がある 横須賀中央「酔月」 [横須賀]

2020年2月2日(日)

 今日もいい天気。
 大物の洗濯をし、後はネットで動画。
 何を観たか覚えていない。
 自宅で昼食。
 食後、眠くなる。
 それ自体は正常な反応だが、ものすごく眠い。
 花粉の飛び始めかもしれない。
 夕方、横須賀中央へ出かける。
 どこへ行くか迷ったが、結局「酔月」に入った。
 カウンター席の一番奥に陣取る。
 熱燗を二合頼む。
 銘柄も値段もわからない。
 徳利とぐい飲みで出てきた。
 お通しはワカメの上にホタテの貝柱。
 つまみに肉豆腐(600円)を頼んだ。
 肉豆腐は多少時間がかかった。
 煮込みに豆腐が入ったものを想像していたが、出てきたのは平らな鉄鍋。
 結構、量がある。
 豆腐、豚肉、玉子、ネギ、えのきだけ。
 二合で食べきれなかった。
 本日のサービス酒である司牡丹を頼む。
 升にグラスのスタイル。
 通常600円がサービスで400円。
 なんとか完食。
 混んできてカウンターも一杯だ。
 こちらは退散しよう。
 計 1,930円
 
来る時よりは目が覚めた。
 
帰りはバス。
 
衣笠でまた自宅近くへ行くバスに乗り替えた。
 
もっと歩くはずだったのだが、これじゃあいかんなあ。
 
自宅に帰り夕食。
 
食後に、また動画。
 
「アリバイ崩し承ります」。

 主演は浜辺美波。
 
自分であまり捜査をしないので「ランチ合コン探偵」とかぶる。
 
これから見続けるかどうか迷う所だ。

 

BC66075F-66D0-408E-8A50-3779C6E8D7DD.jpeg644F19A2-24E9-473E-8186-0955EE0E2D7D.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三浦でとれた大根 堀ノ内「とんぼ」|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。