SSブログ

立ち飲み酒 久里浜「くりはま家」 [立ち飲みでいこう]

2019年1月5日(日)

 朝から仕事の電話。
 私用もあり午前中バタバタと過ごす。
 午後も用事で久里浜へ。
 用事が済み、探していた本も手に入った。
 山田正紀の「大江戸ミッションインポシブル 顔役を消せ」である。
 上大岡に無いものが久里浜で手に入るとは思わなかった。

 ちょっと早いが一杯やるか。
 商店街の中の立ち飲み焼き鳥屋「くりはま家」に入る。
 
八海山(450円)を頼む。
 朝から仕事などしてしまったがまだ松の内。
 正月はやはり日本酒だ。
 
焼き鳥はタン、ハツ、ねぎま、とり皮を1本ずつ塩で。
 
八海山の後は、また日本酒。
 
AKABU純米酒(390円)と言う酒を頼む。
 
岩手県の酒らしい。
 
親が東北出身なので、なんとなく東北地方の酒には親近感が湧く。
 
実際にはあまり行ったことは無いのだが。
 
ああ、酒とつまみの旅なんかしてみたいなあ。

 計 1,320円

F885EEF3-F5C7-4B73-BAB0-EF312D719BCE.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。