SSブログ

メニューが変わった 衣笠「もつ晃」 [横須賀]

2020年1月26日(日)

 動画で「メル&ジョー」#29「青春のオールナイト」を観る。
 メルにとっての姪であるレノックスがオールナイトパーティーに行くことになった。
 メルとレノックスはうきうきと洋服選びなどしているが、ジョーは心配でならない。
 レノックスが付き合い始めた彼氏はドラッグストアで避妊具を買っているし。
 心配が高じてジョーはパーティー会場の近くまで乗り込んでいく。
 車の中でレノックスとジョーが話し合っておしまい。
 レノックスはジョーが心配してくれたことに感謝し、ジョーはレノックスを信用することにする。
 実際にレノックスと彼氏の間に何があったかは言及されない。
 ちなみに男の子のライダーにも彼女ともう一人の女の子をめぐってトラブルが。
 いつも高飛車な彼女の言いなりのライダーが今回は反旗を翻す。
 なぜか彼女は突然従順に。
 ひ弱なライダーが逞しくなったとメルとジョーは喜んでいるが大丈夫かな。
 夕方、衣笠へ。
 朝から降っていた雨はやんでいる。
 今日の店は駅前の「もつ晃」。
 入ったのは開店時間の16時半を少し回ったあたりか。
 先客なし。
 まだ掃除をしているので大丈夫か声をかける。
 やっているとのこと。
 カウンターの一番奥に座る。
 先客なし。
 スタッフは2人。
 男1人、女1人。
 カウンターの上にはメニューが並んでいる。
 去年までとは、ちょっと変わったようだ。
 日本酒が3種類になり、つまみも居酒屋っぽくなった。
 熱燗(豪快一合 480円)を頼む。
 つまみはエイひれと茄子揚げ。
 熱燗はガラスの徳利とおちょこで供される。
 まずエイひれが出てきた。
 マヨネーズが添えられている。
 以前はあったお通しは無くなったようだ。
 少しして茄子揚げが出てきた。
 すりおろした生姜と削り節がかかっている。
 卓上の醤油をかける。
 客は私しかいないのでスタッフは手持無沙汰。
 以前は客もスタッフも、もっといた気がする。
 少しして若い女性のグループ客が入ってきた。
 「ちょい飲みセット」は無いか聞いている。
 「ちょい飲みセット」は無くなったと説明している。
 いろいろ変わっているのだ。
 店自体はきれいなので女子のグループにもいいだろう。
 以前はおじさんや老人の客もいたのだが、今日は気配もない。
 熱燗をお代わり。
 程よき所でお勘定。
 計 1,760円

 計算は電卓。
 レジのトラブルかもしれない。
 以前は出たレシートも出ない。

 レシートをあてにしていたので細かい金額は控えていない。


2522D0AF-0F8D-41C5-8C6E-BFBA3F2D3AF8.jpeg0A1E2FB4-9BA7-4562-99D2-2A7094BFAF5B.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。