SSブログ

三浦でとれた大根 堀ノ内「とんぼ」 [横須賀]

2020年2月1日(土) 

 今日は良い天気。 
 ゴミ捨て、洗濯、靴磨き。
 
後は動画。
 
「恋は続くよ、どこまでも」が面白い。
 
とじな新人ナースがドジばかりする話。
 
医療関係者から見ると、とても容認出来る物ではないらしい。
 私は医療関係者ではないので気にならない。
 
 
「ランチ合コン探偵」も面白い。
 
こちらは推理好きのOLの話。
 
途中はハチャメチャだが、話の真相はありそうな物。
 夕方、ズボンをクリーニングに出す。
 
さて、何処に行こうか。
 
今は16時半ぐらい。
 
堀ノ内の「まいど」はどうだろう。
 
北久里浜から京急に乗る。
 
店の前に立つと、なんと臨時休業だ。
 少し歩く。
 入ったことのある「あまから食堂」は閉まっている。
 更に
ぶらぶらして「とんぼ」という居酒屋が開いているのを見つける。

 ここは昔入ったことがある。
 
店に入ると、カウンターに先客1人。
 
すみませんと言い、奥に進む。
 
熱燗を二合で頼んだ。
 
カウンターの上にはメニューが無い。
 
テーブル席にはあって、見れば一合400円みたい。
 
てことは二合で800円か。
 お通しはワカメに削り節がかかったもの。
 
つまみはカウンターの向こうの壁に張り紙が貼ってある。
 ブリ刺し(600円)を頼む。
 ブリは冬の味覚。
 油がのっていて旨い。
 熱燗にはぴったりだ。
 左手奥の壁にテレビ。
 NHKのようだ。
 時代劇ドラマの紹介をしている。
 あの女優は清原果耶だな。
 売り出し中の若手である。
 いずれ朝ドラの主演をするのではないか。
 そういえば能年玲奈はどうしているのだ。
 「あまちゃん」は面白かった。
 三浦ぬか漬け大根(200円)を頼む。
 聞けば三浦でとれた大根であって、三浦大根ではないとのこと。
 三浦大根は大きすぎて漬物には向かないらしい。
 うちも貰い物だけど三浦大根1本食べきるの大変だった。
 バスの時間に合わせてお勘定。
 計 1,800円

 

5D7AFCFF-89D2-43DB-9894-9F6EEB8BE1F6.jpeg081E2BB2-C39D-4161-877E-E730189E8464.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。