SSブログ

久しぶりの生ビール 久里浜「くりはま家」 [横須賀]

2020年1月29日(水)

 仕事帰りに歩いた。
 
普段はバスを使うことが多い。
 
しかし医者の勧めもあって、少しずつ歩く量を増やしていこうと思う。
 
暖かく気持ちの良い天気。
 
ただ時折、親指の付け根が痛いのが気になる。
 
刺すような痛みではないので、痛風ではないと思う。 
 
一応気にはかけておこう。
 
とはいえ結局、飲みたくなる。
 
今日の店は久里浜の「くりはま家」。
 
商店街の真ん中にある、立ち飲みの焼き鳥屋だ。
 
入り口が2つあって、今日は右から入った。
 
珍しくすいている。

 奥まで進み、角の手前に陣取る。
 
生ビール(350円)を頼む。
 
歩いたので生ビールがしみる。
 
焼き鳥はタン、ハツ、カシラ、ねぎまを1本ずつ塩で。
 
今日の焼き手は若いお姉さん。

 いつもの大将はいない。
 
焼き鳥が出てくる前に、ビールは飲み終わってしまう。

 日本酒を頼む。
 
桂月(390円)超辛口特別純米酒。
 
土佐の酒らしい。
 
土佐の酒はすっきりしている。
 
小皿にグラスの注ぎこぼし。
 
ここは美味い酒が手頃に飲めていい。
 
焼き鳥が出てきた。
 
ちょっと塩がきついかな。
 
でも若いお姉さんがいるのはいいもんだ。
 
場の空気が軽やかになる。
 
とはいえクラブなどは苦手。
 
どちらかと言うとストレスがたまる。
 
やはり酒場は気楽に立ち寄れる所が良い。

 計 1,220円。

0AA8481C-570B-4C17-95FC-2FBC06CE4E39.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。