SSブログ

いぶりがっこクリームチーズ 北久里浜「はすの華」 [横須賀]

2020年1月16日(木)
 仕事帰りの一杯。
 今日の店は北久里浜の「はすの華」。
 しゃれた店だ。
 先客2人。
 カウンター席の奥の方に座る。
 熱燗を二合頼む。
 銘柄は黒松白鹿。
 値段はわからない。
 カウンターの上にならんでいる一升瓶はみんな焼酎だ。
 日本酒にはあまり力を入れてる雰囲気はない。
 お通しはポテトサラダ。
 つまみにいぶりがっこクリームチーズ(580円)を頼む。
 クリームチーズがメインで細かく刻んだいぶりがっこはアクセント。
 クラッカーにのせてつまむ。
 酒は何でも合う。
 もちろん日本酒でも。
 BGMはジャズ。
 「鶏喰海」に比べると多少静かな感じ。
 こういう時に、せめて曲名ぐらい知っていらたなあ。
 ジャズは昔から聴いてきたのだが、どうにもざる耳、ざる頭である。
 客が、どんどん入ってくる。
 前も感じたが人気店だ。
 一人客は私以外おらず、みんなおしゃべりに来ている。
 私はそろそろ退却だ。
 計 2,300円
 

6D9089DD-6E8F-4398-8C5D-96E8C261AC88.jpeg7DF3F874-4D75-4DE9-ACFE-4CBFB145811B.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。