SSブログ

おまかせ焼き鳥3本セット 久里浜「くりはま家」 [立ち飲みでいこう]

2019年6月20日(木)
 仕事帰り。
 イオンで買い物の後、久里浜商店街の立ち飲み焼き鳥屋「くりはま家」。
 駅との間に商店街があるので自然な流れだ。
 持ち帰りの焼き鳥も売っているので、商店街にもよくなじむ。
 左の入り口近くに陣取る。
 買った品物と鞄は下の棚に置く。
 生ビール(350円)を頼んだ。
 つまみは、おまかせ焼き鳥3本セット(280円)。
 ここの焼き鳥は、一本ずつ頼むと120円ぐらいなのでお得だ。
 それと枝豆(250円)も頼む。
 焼き鳥は、ももにんにく、バラ、ええとなんだこれは、ハツかな。
 いい加減な話で申し訳ない。
 普段、自分の好みで焼き鳥を頼むと、一人飲みではどうしても偏っちゃう。
 たまには、お任せも良いもんだ。
 ももにんにくだけタレで、後は塩。
 火を通したにんにくは、あまり匂わない。
 枝豆はレンジでチン。
 温めるのに結構時間がかかる。

 枝豆は指でつまんで食べるので、おしぼりの類が欲しい。
 ビールの後は、トマトサワー(300円)。
 炭酸入りかどうか確認される。
 ジョッキで出てくる。
 炭酸入りだとサワー。
 炭酸無しだとトマト割りとなる。 
 トマト割りの方が少し高い。
 一時期レモン系ばかり頼んできたが、トマト系も良いもんだ。
 トマトに含まれるリコピンには抗酸化作用がある。
 要するに体が錆びるのを防ぐということかな。
 もう、錆び錆びだけど。
 
 計 1,180円

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。