SSブログ

電車で帰ろう 久里浜 BAR IN TSUMABUKI(バル イン ツマブキ) [立ち飲みでいこう]

2019年6月19日(水)
 仕事帰りの一杯。
 京急久里浜駅裏の「BAR IN TSUMABUKI」。
 「バル イン ツマブキ」と読む。
 野毛辺りじゃあ、立ち飲みバルは流行っているようだ。
 昔、鎌倉に「鎌倉バル」という店があった。
 横須賀線を使っていた時は、途中下車して立ち寄ったっけ。
 最近、鎌倉もご無沙汰だ。

 まだ18時前だが、マスターはいるみたい。
 いつもは何をやっているんだろう。
 生ビール (一番搾り 550円)と、炙りしめさば(350円)を頼む。
 先客無し。
 700円払って、カウンターの中央付近に陣取る。
 何人か客が入ってきた。
 ビールの後は白ワイン(グラス 300円)。
 つまみにガーリックシュリンプ(450円)を頼む。
 ワイン一杯飲み終わるまでにシュリンプは出てこない。
 白ワインを、お代わり。
 バスの時間が迫るが、しょうがない。
 ガーリックシュリンプが来た。
 エビにスライスしたニンニクと小麦粉をまぶして揚げた物。
 これは後で調べたことだがハワイ料理みたいだね。
 もっとも、あちらじゃあ衣つけないみたいだけど。
 実際にハワイ行ったことがないので良くはわからない。
 なんにせよ白ワインに合う。
 蒸し暑い季節には白ワインとシーフード。
 せっかくバルなんだし。
 バスは諦め電車で帰る。
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。