SSブログ

インフルエンザ [自宅]

2019年1月23日(水)

 インフルエンザに罹った。
 発症したのは、先週の頭なのでもう結構たつ。
 仕事を休み、病院へ行き、薬をもらった。
 熱はすぐ収まったが、味覚がおかしい。
 これには参った。
 しかも、なかなか元に戻らない。
 これでは飲み歩きブログは書けない。
 先週は丸一週間休んだので、本は読めた。
 太田和彦「みんな酒場で大きくなった」。
 小林信彦「女優で観るか、監督を追うか」。
 筒井康隆編「70年代日本SFベスト集成3」。
 以上、読了。
 太田和彦を読むのは久しぶり。
 昔、大きな影響を受けたのだが、ある時期からぱったりと読めなくなっていた。
 今はイヴァノヴィッチ「バスルームより気合を込めて」を読んでいる。
 最近の私にとっては、なかなかのものだ。
 以前買って放り出してある本が何冊かまだある。
 太田和彦や小林信彦の本を読んで映画を観たくなった。
 DVDで「映画・続深夜食堂」、「美女と野獣」。
 「美女と野獣」は、エマ・ワトソンのやつね。
 エマ・ワトソンは美人だが、映画は今一つ乗り切れなかった。
 やはり短いドラマの方が性に合っているのか。
 ミュージカルには未練があるのだが。
 DVDで借りた「仮面ライダー カブト」は面白い。
 主人公の趣味と特技が料理なのである。
 うまい豆腐を巡って豆腐料理勝負をしたりする。
 料理をする際、最高の食材にこだわるのが癖で、あまりこだわらない「深夜食堂」と比べてみたりする。
 ドラマでは「3年A組  今から皆さんは、人質です」が気になる。
 世間でも評判のようだ。
 面白いことは、あちこちに転がっている。
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。