SSブログ

明るく広々 衣笠「シタール」 [カレーでいこう]

2013年12月5日(木)

 夜勤明けでカレー。
 衣笠駅からちょっと歩いたところにある「シタール」。
 最近、衣笠にはインドカレーの店が増えた。
 ここは漫画カフェのような店があったところだ。
 中は以前と変わらず、広くて明るい。
 先客は女学生のグループ。
 インドカレーの店って、なぜか女子が多いね。
 適当にテーブル席に着き、シタール・ランチ(950円)を頼む。
 カレーは3種。
 チキン、マトン、野菜を選ぶ。
 金属のワンプレートに金属の容器に入ったカレー、ナン、ライス。
 サラダは別皿だ。
 ナンは大きく、ライスは少ない。
 ナン、ライスとも食べ終わった後、ライスをお代わり。
 今度は、それなりの量がある。
 やっぱりライスがあると落ち着く。
 日本人だねえ。
 ナンもおいしいのだが、食べ方が気になる。
 手でちぎって食べるわけだが、インドの人のように右手だけというわけにはいかない。
 その辺、店の人にどのように映っているのかな。
 
 
ちょいと休んで夕方、関内某所で忘年会。
 じゃんじゃん飲み食いしてから笹下釜利谷街道を南下。
 前から気になっていた「バー クラークスデール」のドアを開ける。
 ブルース系のバーという認識だったが、結構正統派である。
 私はジーパン姿なので、ちょっと場違い。
 お通しにスープが出てきた。
 ウィスキーを何杯か飲む。

 計 3,050円。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。