SSブログ

ジャンゴ!「ジャンゴ 繋がざれざる者」 [映画]

2013年3月1日(金)

 今日は休日。
 朝のうち寒く、昼は暖かい穏やかな天気。
 家で昼飯を食った後、ダイエーで映画を観る。
 「ジャンゴ 繋がざれざる者」だ。
 監督 クエンティン・タランティーノ
 主演 ジェイミー・フォックス
 確かにジェイミー・フォックス演ずるジャンゴは格好良い。
 しかし目を惹くのは、クリストフ・ヴァルツ演ずる歯科医の賞金稼ぎキング・シュルツだろう。
 
 ディカプリオが初めての悪役をなどと紹介されているが何をいまさら。
 まあ一番危ない雰囲気をかもし出しているのはタランティーノだが。
 多少抑え目にしてあるとはいえ、そのバイオレンス描写は神経に来る。
 だが映画としては(特に前半)非常に魅力的であることは確か。
 この間観た「髑髏城の七人」との類似性なんてことにも思いをはせる。
 あれも前半格好良く、後半ぐちゃぐちゃというパターンだったものね。
 
 なんにせよ「イングロリアス・バスターズ」などより、よっぽど面白かった。
 ちなみにジャンゴとは「続・荒野の用心棒」の主人公の名前で、印象的なテーマソングも流用している。
 しかしみんなマカロニウェスタンが好きなんだねえ。
 ペレケーノスなんかもそうだな。
 山田正紀の「帰り川」は、どうなった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。