SSブログ

細工は流々 「アイアンマン2」「キャプテン・アメリカ」 [SF]

2012年8月26日(日)

 ブルーレイで「アイアンマン2」と「キャプテン・アメリカ」を観る。
 どちらも「アヴェンジャーズ」へつながるように、周到にネタをちりばめてある。
 「アイアンマン2」は2度目の視聴。
 「アイアンマン」「アヴェンジャーズ」を観た後だと、いろんなことに得心がいく。
 当たり前だが。
 「キャプテン・アメリカ」は異色作。
 血清により超人になったキャプテン・アメリカ。
 その最初の任務は、戦時国債を売るためにアメリカ各地を巡業して回ること。
 ヒーローものとしては驚愕の展開だ。
 あれで踊り子の一人と恋に落ちたりしたら面白かったのになあ。
 で、ショーをとるか戦いをとるか悩んだりして。
 結局、親友のために戦地に赴き大暴れ。
 戦争が終わった後は踊り子と結ばれめでたしめでたし、みたいな。
 それだとシールドの出る幕がないか。
 いや、この製作陣なら何とかしそうな気がするな。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。