SSブログ

GOGO天国7 横須賀中央「天国」 [横須賀]

2012年8月25日(土)

 ブルーレイディスクで「アイアンマン」を観る。
 面白い。公開時に劇場で観るべきだった。

 夕方横須賀中央の「天国」。
 いつもの瓶ビール(スーパードライ大瓶570円)。
 つまみはウリ坊フライ(300円)と、キュウリのお新香(200円)。
 ここのウリ坊は猪の子供ではなく、イサキの子供。
 幼魚の時は背中に縞模様があることから、こう呼ばれているようだ。
 連日暑いので、ビールが美味い。
 それは良いが速攻系のつまみとして頼んだつもりのお新香が、なかなか出てこない。
 結局出てきたのは、そろそろビールも飲み終わる頃。
 ほどなくしてウリ坊のフライも登場。
 ふんわりと柔らか。
 キュウリのお新香には、いつもの通り。味の素をぱらりと振りかける。
 夏に合い、ビールに合う。
 フライにはソース。
 レモンを絞り、辛子をちょいとつける。
 これもまた夏に合い、ビールに合う。
 ビールが無くなり、ホッピー(シロ氷無し 420円)に移行。
 ここでちょっとペースダウン。
 とはいえ、ぐずぐずしていれば、せっかくの3冷ホッピーがぬるくなる。
 もっとも、じゃあ氷入りの方が良いかというと、ほっとけば水っぽくなる。
 それなりのペースは必要だ。

 計 1590円


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。