SSブログ

ラーメン屋で激辛カレーラーメン 日本大通り「ザ・ラーメン屋」 [カレーでいこう]

2012年8月27日(月)

 仕事の合間にカレー。
 大桟橋のたもとにある「ザ・ラーメン屋」。
 職場から近いけど、来るのは久しぶり。
 透明なビニールカーテンのドアを開けて店に入る。
 海の家なんかで食事をしているような感じ。
 まあ確かに海は近いけど。
 時間をずらしたので、先客1人。
 半カレーラーメン+半カレーのセットを頼む。
 メニューでは1000円である。
 「辛いけど大丈夫ですか?」と訊かれる。
 そう言われて、引っ込むわけにもいかない。

 
 まずは半カレーから出てくる。
 一見普通のカレーライスに見えるが、食べると確かにびっくりするぐらい辛い。
 水のお代わりをもらいながら、何とか食べる。
 そのうちに半カレーラーメンも出てくる。
 こちらは見るからに辛そう。
 スープを飲み、麺をすする。
 麺は細い縮れ麺。
 つまり辛いスープの絡む量が多い。
 涙が出、鼻水も出てきた。
 ハンカチで目や鼻を押さえながら、何とか完食。
 「ごちそう様」
 「1050円」です。
 うーん、消費税がついたか。

 外へ出て少しあるくと、全身から汗が噴き出してきた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。