SSブログ

間合い 立会川「鳥勝」 [東京]

2012年4月24日(水)

 色々あったが夕方、立会川の「鳥勝」である。
 
 時刻は16時25分ぐらい。
 開店少し前だ。
 10人程のおじさんたちが、たむろしている。
 一応列になっているようなので、最後尾につく。
 今日は年齢層にバラエティーがある。
 やがて暖簾が下がり、ぞろぞろと店内へ。
 カウンターの手前の方に陣取った。
 大将とおかみさんは、相変わらず大忙し。
 様子を見ながら瓶ビールを頼む。
 瓶ビールが出てきたところで、煮込みと生野菜Sを注文

 段々、間合いやテンポがつかめてきた。
 ビールが無くなり、ホッピーへ移る。
 同時に、レバ2本とテッポウ2本を頼む。
 普通混んでいる焼き鳥屋ってのは、焼き手が付きっきりになるもんだが、ここは結構放置している時間が長い。
 同時に魚も焼いている。
 親父さんもおかみさんも頃合いを見て並べ、頃合いを見てひっくり返す。
 どっちが並べたもんでも関係ない。
 それでいて絶妙の焼き加減である。
 ナカを注文。
 今日も危険な飲み方だ。
 全部平らげたらお勘定。
 計 1720円

 家に帰り夕食をとった後、いつの間にかうたた寝をしていた。
 次はホッピーを氷無しにするとか、工夫が必要だな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。