SSブログ

再訪 東神奈川「根岸家」 [横浜]

2011年7月1日(金)

 横須賀で「SUPER 8」を観る。
 「スタンド・バイ・ミー」プラス「ET」というふれこみだったが、それほどほのぼの系じゃあない。
 まあ、外れてもいないけど。
 上記二つプラス「エイリアン」といったところか。
 一番近いのは、昔の東宝特撮映画かな。
 もしくは「ウルトラQ」とか。
 あれを、うんと金と手間隙かけて作った感じ。
 ラストがちょっと拍子抜けだけど、子供向けだと思えば、あんなものか。
 
 映画の後、電車に乗って東神奈川へ。
 この間行った「根岸屋」である。
 一度入った後だと、実に気楽に足が向く。
 駅から近いので、夏にはありがたい。
 カウンターに座り、今日は生ビール(500円)。
 つまみは、カツオ刺身(600円)。
 ここのつまみは2系統あって、一つは刺身系。
 入り口から見て、正面上方に品書きが有る。
 大体は鰯などの庶民的なもの。
 値段も400円台ぐらい。
 その中じゃあ、カツオは高級品かな。
 ちなみに右手上方の品書きには、フライなどの揚げ物。
 今日は頼まないが、そのうち手を出そう。
 ああ、やっぱりビールにカツオは美味い。
 日本の夏である。
 ビールの後は、今日も燗酒(金印 320円)。
 どうもここの燗酒は癖になる。
 つまみに、おしんこ(300円)も頼む。
 我ながら爺くさいが、こういうものが美味いのである。
 燗酒をもう一杯飲み、お勘定。
 計 2040円


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。