SSブログ

日曜日の鎌倉 鎌倉「鎌倉バル」 [湘南]

11月7日(日)

 横浜ではAPECの影響で警察官の姿が多い。
 私は仕事だが、あまり影響は無い。
 ただ昼飯を食べに街に出ると、一般の人出
は少ないような気がする。
 仕事の帰りに鎌倉で下車。
 このあたりは、普段と変わらない。
 「鎌倉バル」も結構な賑わいである。
 いつも開店直後のがらがら状態の時ばかり行っているので、とまどいがある。
 タパスは野菜の煮物をとり、白ワインを頼む。
 両方で500円。
 あれ?たぶんタパスは100円で白ワインはいつも300円だったから、合計400円ではないかなあ。200円のタパスをとっちゃったか。
 後から客も入ってくる。
 時間帯が違うから一概には言えないけど、やはり平日の客層とは違いような気がする。
 最初は、カウンターの右側のほうに立っていた。しあし、かえって品物の受け渡しに邪魔になるような気がして、端の椅子に腰かける。
 ここは別に、椅子代100円取られるようなことは無い。
 最初のワインとタパスが終わり、今度は豚の骨付きばら肉を煮込んだ物をとる。
 これは200円である。
 また白ワインをもらうと、合計が600円。
 なるほど、ワインは400円になったようだ。
 それでも安いけど。
 豚肉には赤ワインだったかなと、ふと考える。
 まあ、これはこれで美味い。
 今後の課題にしよう。
 そろそろ電車の時間が近づいてきた。
 「ご馳走様」と言って、店を出る。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。