SSブログ

やったね [自宅]

3月24日(火)

 自宅で、WBCの決勝戦を観る。昨日の準決勝も観ることが出来たので、ラッキーである。美味しいとこどりだ。
 10回表の打席でのイチローは凄い顔をしていて、映画かテレビドラマでも観ているようだった。
 また嬉しそうなインタビューも印象に残る。クールなイメージのイチローが、珍しくはしゃいでいた。もともとそういうキャラクターの人なのかな。

 ベイスタファンとしては、内川の活躍が嬉しい。村田が戦線離脱した分も自分がやるんだと言う気持が、随所に出ていた。顔つきも、以前より引き締まって見えた。
 シーズンでも活躍が期待されるが、野球は1人では出来ない。チームは打順も守備位置も流動的な様子である。しかししっかりとした核があれば、段々固まってくるのではないかな。松本と吉村が額面どおり活躍すれば、良い形が出来そうだ。
 守備に関してはショートとサードを藤田、石川、山崎の3人で争う。仁志が調子を落とせば、3人とも使う。ジョンソンがダメなら、ファーストに内川。レフトに内藤だ
。村田はとにかく怪我を治すことに専念して、復帰しても代打かDH。
 村田が本格復帰できる夏ごろには、ある程度の結果が出来ているのではないか。
 問題は、とにもかくにも投手陣。牛田、吉川辺りから今年の新人まで、とにかく誰でも良いから、ぐいっと出てきてくれ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。