SSブログ

皮とササミと 横須賀中央「鳥好」 [横須賀]

3月25日(水)

 今日は昼だけ雨が降っていて、その時間、集中的に行動してしまった。まあそういうこともある。
 普段履きの靴がずぶ濡れで、靴下もぐちゃぐちゃ。縫い目がほころびてきてるし、そろそろ限界かな。夕方雨も降っていないし、横須賀中央に買い物に出かける。でも気がついたら、「鳥好」で呑んでいた。まあ、そういうこともある。
 最初は生ビール(550円)。つまみに、みそ皮(60円)2本。それと、ササミヌタ(400円)。ビールは、ぐいぐい呑まなくてはならない。呑み終わったらホッピー(350円)だ。これは、ぐいぐい呑んではいけない。焼酎が濃いからだ。少しずつホッピーで薄めながら呑む。
 ここは普通の焼き鳥もあるが、名物はみそ皮。それと、ササミ料理だ。刺身系の他に天婦羅なんかも旨い。普通焼き鳥屋と言ってもメインは豚肉の事が多いが、ここは鳥にこだわりがあるようだ。
 しかしホッピーをお代わりした後、頼んだのは牛すじ煮込み(400円)だったりして。
 私はどうも、牛すじという言葉に弱いのだ。
 まあ、そういうこともあるのである。

 
 計 2170円


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。