SSブログ

意外と寛げる 大船「「ちょいのみてい」 [大船]

8月7日(木)

仕事が終わった。
会社の食堂でナイターでも観ようとしたが、どこもやっていない。
今日は横浜・巨人戦のはず。
巨人戦のナイターを、地上波でやっていないとは。
時代だ。

電車に乗り、大船で途中下車。
「「ちょいのみてい」で、一杯やろう。
入り口近くでトレイを取り、つまみを物色する。
枝豆と煮物をのせ、レジでホッピーを注文。
少し奥のカウンターに取り付く。
振り返れば、入り口の上の大型テレビで横浜・巨人戦。
やってるところでは、やってるねえ。
これだけでも、好感が持てるなあ。
チェーン店だし、スタッフは若い女性で、客も若い人が多い。
しかし何人かおじさんの1人呑みもいて、案外居心地が良いのだ。
つまみも、おじさん向けだし。
逆に見ないのが、女性だけのグループや、女性の一人客。
カップルならいるけど。
「女性が1人でも気楽に楽しめる」ってのが、コンセプトのはずなのに。
立ち飲みってのが、きついのかなあ。
でも、女性客のいる立ち飲みもあるもんなあ。
「NO CHAⅠR」とか「〇豊」とか。
狭いのがネックなのか。
でも、狭いところでも女性客のいる所はいる。
「BASIL」とか「〇豊」とか。
つまみがオヤジ臭いからか。
でも、そういうところでも、入っているところは、入っている。
上大岡の「じぃえんとるまん」とか「〇豊」とか。
店のスタッフが若い女性ってのが、かえって抵抗があるか。
でも、だからといって入っているところは、入っているのだ。
「〇豊」とか。
もういいか。

ホッピーをお代わりし、つまみを物色。
そこへ、煮物の皿が出てきた。
「出来立てでーす」
つい取ってしまった。
人生は、タイミングと勢いである。
でも、最初にとった煮物とは、ちょっと中身が違うのである。
その辺は、ちゃんと見ているのだ。
この辺がまた、オジサンなのであった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。