SSブログ

関内から野毛へ 関内「じぃえんとるまん」野毛「〇豊」「喫茶みなと」 [横浜]

8月8日(金)

相変わらず暑い。
週末だし、野毛に行こうかな。
日が落ち、風が少し涼しくなった気がする。
歩くか。
だが海の近くを離れると、やはり暑い。

「じぃえんとるまん」に立ち寄る。
生ビール(370円)に、枝豆(300円)と、もう一品(300円)。
最近、物忘れが多くなった。
暑さのせいだろうが、年齢のせいもあるかもしれない。
しかし自分の飲み食いしたものも覚えてられないようじゃ、おしまいだな。
ビールの後はホッピーへ。
あ、しまった。
氷り抜きでって言わなかったので、たっぷり氷が入ってきちゃった。
とほほ。


さて適当に酔っ払い、腹も出来たので、移動しよう。
立ち飲みに、長居は無粋だ。
野毛まで歩き、いつもの「〇豊」。
ここでも生ビール(350円)。
つまみは、胡瓜のカラシ漬け(100円)。
客は、そこそこの入り。
そこへ、先日お会いしたゴーヤーさんが入ってきた。
横須賀の事など話す。
こういう話は、面白いなあ。
しかし今日は週末のせいか、どんどん客が入ってくる。
狭い店内は、もういっぱいだ。
こちらも、そろそろ退散しよう。

目の前の「喫茶みなと」へ。
カウンターの中には、Sマスと美女。
カウンターこちら側には、Nマス。
私は相変わらず、オールドクロウのロック。
そのうち電話がかかってきて、Sマスは店を出て行く。
代わりに、Nマスがカウンターの中へ。
私はオールドクロウのロックを何杯かお代わりし、途中レッドアイを呑み、またオールドクロウのロックを呑む。
しまった、また呑みすぎちまった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。