SSブログ

トリッキー「エイプリルフールズ」 [映画]

2019年9月23日(月)
 台風17号は九州を中心に被害を残し日本海に抜け低気圧になった。
 低気圧に向かう南風の影響で横須賀は蒸し暑い。


 午前中、動画で「エイプリルフールズ」を観る。
 「嘘」をキーワードにエイプリルフールの一日をドタバタと描く。
 終盤、良い話っぽくまとめていたが、よく考えると結構ブラック。
 主演 戸田恵梨香 松坂桃李
 だけど主要登場人物27人が絡み合う群像劇だ。
 出演陣は豪華、千葉新一、里見浩太郎、富司純子みたいなレジェンドがサクッと出てくる。
 他にも日本映画が観たくなる。
 脚本、古沢良太。
 「リーガル・ハイ」を書いた人である。
 最近の作品では「コンフィデンスマンJP」。
 複雑で凝った話を書く。
 しゃれてユーモアがあるので、思考に粘りのなくなった私でもついていける。
 しかし映画一本観るのも久しぶりだ。
 仕事の電話がかかってくるので映画館に行くのはためらわれる。
 衣笠のTSUTAYAが無くなって気楽にDVDも借りられなくなった。
 今回は大丈夫だったが、映画を観ていると途中で眠くなってしまう。
 これはだいぶ前からだ。
 映画館で「インディー・ジョーンズ4」を観て寝てしまったこともある。
 昼食の後、横になり昼寝。
 1時間以上は寝ただろうか。
 頭が重い。
 起きてからワイシャツにアイロンがけ。
 いつもなら飲みに出かけるところだが、今日はマンションの総会がある。
 夕方、資料を持って出かける。
 町内会館のドアは閉まっている。
 改めて資料を確認。
 しまった、一週間間違っていた。
 総会は来週である。
 すごすご帰路に就く。
 外の空気を吸い歩いたので体が多少軽い。
 冷蔵庫から缶ビールを出し晩酌をする。

 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。