SSブログ

相性 横須賀中央「銀次」 [横須賀]

2012年1月11日(水)

 ブルーレイディスクで「ペイルライダー」を観る。
 クリント・イーストウッド主演の、不思議系西部劇。
 内容も不思議だが、再生状態がもっと不思議。
 パソコンでの視聴。
 最初は日本語吹き替えで、まあこれも驚いたがそういうこともあるだろうと思い観ていた。
 ところが途中でいきなり字幕になる。
 と思ったら、また吹き替えに。
 なんの脈絡もなく、これが繰り返される。
 結局、8割ぐらいが吹き替えだったのではないか。
 いつ変わるかわからないので、非常に落ち着かない。
 ブルーレイディスクは、TSUTAYAのレンタル。
 パソコンは、この間買ったばかりの新品である。
 結局この辺りが、今の技術の限界なんだろうなあ。
 あるいは相性の問題か。

 夕方、横須賀中央の「銀次」へ。
 
 今日も寒いので、燗酒(350円)。
 お通しは、もやしのごま油炒め。
 つまみは、イカの塩辛(300円)とエイヒレ(300円)。
 
 今年のテーマは、渋い系かな。
 今日の燗酒は、ひときわ旨い。
 高い酒が旨いのは、当たり前。
 安い普通酒が旨いのは、調子が良い証拠である。
 まことに、めでたい。
 イカの塩辛は、あまり塩辛くない。
 ここの客は年寄りが多いので、そういう意味でも配慮しているのかもしれない。
 あぶる手間だけ遅れて出てきたエイヒレは、それなりにしょっぱい。
 塩辛との組み合わせは、トゥーマッチだったか。
 チョイ飲みなんだから、しょっぱい珍味系は、どちらか片方にするべきだった。
 他に欲しければ、湯豆腐かメカブ。
 このあたりなら、自分で塩分を調整できる。
 
 結局、燗酒は3杯飲んだ。

 計 1650円
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。