SSブログ

酒場初詣 横須賀中央「銀次」 [横須賀]

2012年1月6日(金)

 DVDで「バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲」を観る。
 ラジー賞を受賞しただけのことはあって、なかなかのバカ映画である。
 どうも最近は、この手のハチャメチャ系が楽しい。
 最近はと書いたが、考えてみればジャッキー・チェンやブルース・ブラザーズで映画の楽しみに目覚めたわけだから、元々派手好みなのだ。
 
 夕方、横須賀中央の「銀次」へ。
 本年最初の酒場飲みである。
 酒は燗酒(350円)。
 酒場初詣なので、やはり日本酒。
 つまみはメカブ(300円)と、あら煮(350円)。
 寒い日が続くので、燗酒が体にしみいる。
 
 酒に関しては、渋好みだ。
 まあ、正月に飲み食いしすぎたということもあるけど。
 あら煮は、骨の間を穿り返すちまちまとした感じが何とも言えない。
 さらに渋めなら、エイヒレという手もある。
 前にも書いたが、できたらメニューに加えてもらいたいのは、おから。
 たまにお通しで出てくるけど、もうちょっとからっとした感じで。
 作り置きできるから、さっさと出せてこの店向きだと思うんだが。
 案外、おからがメニューにあるところって、少ないんだよね。
 そういえば、おからが名物の「久昇」にも行っていない。
 実は、ちょい飲みにも行ける範囲なんだが。
 もうちょっと、フットワークを軽くしよう。
 今年も(たくさんでなくていいから)、おいしくお酒が飲めますように。

 計 1350円


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年の抱負天使の行方 THE J GEILS BA.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。