SSブログ

野毛にも進出 野毛「宮川橋もつ肉店」 [横浜]

11月23日(木)

 仕事の帰りに野毛まで歩く。
 目指すは「宮川橋もつ肉店」。
 初訪問なのだが、あたりはつけてきたので、さっさとたどりつく。
 17時前に入ったのだが、なんだかむちゃくちゃ混んでいる。
 左手が厨房。正面が注文カウンター。右手が立ち飲みのスペース。
 メニューは本家の「車橋」と一緒のようだ。
 「杉田」と違い、焼き鳥もやっている。
 飲み物は、生ビール(450円)。
 つまみは塩ユッケ(450円)と、豆もやし(140円)を頼む。
 計1040円払い生ビールを持って、奥の方のカウンターに陣取る。
 料理は後で持ってくる方式だが、奥の方はカウンターからは見えない。
 まあ、場所のチェックはしているんだろうけど。
 ビール飲んでいると、豆もやしが来た。
 もやしは量があるので、ビール飲み終わってもまだ余っている。
 混んでいるためか、ユッケは来ない。
 再び注文の列に並ぶ。
 並んでいる間に、店の女性がユッケを持って奥に行き、また戻ってきた。

 場所から察するに、私の分のようだ。
 一声かけると、再度私のいたカウンターに持って行ってくれた。
 一人飲みの場合、このあたりが不便である。
 氷無しホッピー(340円)を持ち、自分の場所に戻る。
 ホッピーはフローズンである。
 ある程度で人は入れ替わるが、やはり店内は満杯だ。
 土日祝日は避けた方がよさそうだ。
 もっとも「車橋」に比べれば、多少余裕があるんだけど。
 この辺りは、他にいくらでも選択肢があるからね。
 計 1040円
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。