SSブログ

キュートなつまみ 横須賀中央「銀次」 [横須賀]

2011年11月7日(月)

 上大岡で「ステキな金縛り」を観る。
 主演の深津絵里が、かわいい。
 コメディーということもあるけど、38歳でこのキュートさは大変なものである。
 
 映画の後は、横須賀中央の「銀次」へ。
 燗酒(350円)を頼む。
 つまみはメカブ(300円)と、アラ煮(350円)。
 うーん、燗酒とアラ煮の季節になったか。
 渋い(もしくは年寄りくさい)ラインナップに思えるが、こうやって眺めるとなかなかかわいくも見える。
 まあ酒飲みにとっちゃあ、小ぶりな酒のつまみってのは大体かわいいもんだけど。
 バー等で出てくるナッツやチーズなんてのもそうだ。
 これが立ち飲みになるとナッツは柿ピーに、チーズもプロセスチーズになるわけだが、それはそれで、いとおしい。
 和風ならば、お新香。
 キュウリやナス、白菜など、その色鮮やかさでも楽しませてくれる。
 色鮮やかで元気系なら、ハムエッグ。
 ここには無いのが残念だ。
 しっとり系なら冷奴。
 これが湯豆腐になると、お色気が漂ってくる。
 この調子で進んでいくと下ネタに展開しそうなので、ここらでおしまい。
   
 燗酒は2本飲み、計1,350円。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。