SSブログ

フライにレモン 東神奈川「根岸家」 [横浜]

8月6日(土)

 仕事の帰りに、東神奈川の「根岸家」。
 カウンター席に座り、ビンビール(キリン一番絞り大瓶 620円)を頼む。
 つまみは枝豆(350円)。
 夏には、ビールと枝豆である。
 少しして、タマネギフライ(260円)も頼む。
 どうも、ここのタマネギフライに、はまってしまったようだ。
 ソースさしが、すっと出てくる。
 タマネギなら醤油という選択肢も有りだが、私はソース派。
 ソースはもちろん、ウスターソース。
 ビールの後、前回課題としたレモンサワー(340円)に進む。
 フライにレモンは、相性が良いのである。
 ウスターソースとレモンも、相性が良い。
 
調子に乗って、イカフライ(400円)も頼む。
 以前なら、この配分だとレモンサワー2杯分になるところ。しかし今日は、1杯で乗り切る。
 飲むより食う方が多くなっちゃあ、粋な酒飲みとは言えないな。
 でも、ここのお客さんて、結構食べるんだよ。
 あ、隣の人の食べているカツオの土佐作りも美味そうだ。
 今日の流れからすると、もう無理なので、次回の課題としよう。


 計 1970円 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。