SSブログ

変わらぬ楽しみは 東海林さだお「そうだ、ローカル線、ソースカツ丼」 [本]

2011年5月16日(月)

 ここのところ酒に対して、へなちょこぶりに輪がかかってきた。
 一昨日酒を抜き、まあ大丈夫だろうと昨晩、発泡酒のショート缶を3本飲んだ。
 その時は良かったのだが、寝る間際になって腹が痛くなってきた。
 トイレに入ると、くだっている。
 しばらくして痛みはひいた。
 今朝は普通に朝食をとる。
 アジの干物に納豆、味噌汁と言うラインナップだ。
 昼飯は、近所でラーメン中盛り。
 なんでもない。
 おやつに饅頭まで食ってしまう。
 酒さえ飲まなければ、大丈夫のようだ。
 晩御飯のおかずがサンマの塩焼きだったので、ついショート缶を一本飲む。
 まあ、この程度なら問題は無い。

 食事の後、横になって本を読む。
 東海林さだおの「そうだ、ローカル線、ソースカツ丼」である。
 ここのところ電車の中ではギャビン・ライアル。
 家で寝る前には、これである。
 そのまま読み終わった。
 やはり、こっちのシリーズは面白い。
 東海林さだおは、私の二十歳上。
 って事は七十代だ。
 相変わらずローカル線に乗って旅をしたり、京都に定食を食べに行ったり、広辞苑をからかったりしている。
 物凄い事が起きるわけではないが、しぼんだりもしない。
 私のこの不調が一時的なものかどうかはわからないが、年は確実にとっていくわけだ。
 行き当たりばったりでいくしかないんだろうけど、こういう人がいると思うと励みになるなあ。

  


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。