SSブログ

来る時はいつもへべれけ 野毛「喫茶みなと」 [横浜]

2011年1月12日

 久しぶりに「喫茶みなと」まで歩く。
 開いてて良かった。
 来る時は、いつもへべれけだ。
 いい年なんだから気をつけようとは思っているのだが。
 がらりとしたカウンター席の中ほどに、
よっこらしょと腰かける。
 ここの椅子は重たくて、背もたれが高い。多少酔っていても、転げ落ちることは無い。 
 先客1人。20時頃開くのだが、大体しばらくはこんな感じのようだ。
 オールドクロウをロックで頼む。
 最近は、こればっかり。無ければジムビームである。
 バーボンのある店でジムビームの置いてないところは、まず無いだろう。
 もっとも最近バーというところに、あまり行かなくなった。
 定期的に(と言うほどでもないが)来てるのは、ここぐらいだ。
 若い頃はそれなりに、あちこちのぞいてみたりしたのだが。
 最近は、珍しいモルトだとか、季節のフルーツを使ったカクテルとか、夜景がきれいなんてえ言葉を聞くと、逃げ出したくなる。
 懐の問題もあるし。 
 
 その点、この店は値段も手頃。
 雑誌とかに載った割には、すいていてリラックスできる。
 いつもニコニコと愛想が良いマスターは、最近、引越しをしたらしい。
 店の
帰りも、楽になったようだ。
 私は、今年になって今日初めてラッシュの時間帯に出勤した。
 横浜に近づくにつれて加速度的に乗客が増え、気が重くなってくる。
 結構フレックス出勤もあるので、贅沢は言えないのだが。
 東京は、もっと凄いわけだし。
 そういえば東京にも、あまり足を伸ばさなくなった。
 混んだ電車に乗って帰ってくるのが、面倒くさい。 
 
でも東京には、おじさんがふらりと立ち寄って気楽に飲めるバーってのが、沢山あるんだよな。
 そりゃあ横浜にだって、あるんだろうけど。
 また多少、世界を広げたほうが良いかもしれない。
 ここまで歩いてきて休みだと、他に行く当てが無いってのも、情けない話しだし。                  
 そうこうしているうちに、結構お客さんが入って来た。
 やっぱりここは、遅い時間から混み始めるようだ。
 さてこちらは、そろそろ退散しよう。
 この時間なら、電車もすいているだろうし。
 計 3,000円


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。