SSブログ

やっと秋 横須賀中央「銀次」 [横須賀]

10月1日(金)

 ダイエーで「THE LAST MESSAGE 海猿」を観る。
 通常版の方だ。
 観ている間は手に汗握っていたが、見終わった後はぐったり。
 3Dを意識して、なんだか派手なアトラクションを見ているような感じも。
 そういえば、ステレオ初期の頃のレコードの中には、それを意識してやたらに音が左右に飛ぶなんてのがあった。
  
 映画の後は、中央まで歩いて「銀次」。
 まずは、ビンビール(大瓶 550円)。
 つまみは、いつものカツオ刺し(600円)と、ナス焼き(300円)。
 この組み合わせは、実に良い。
 サンマ刺しなどもあるのだが、今年は不漁だと聞くと、なんだか手が出ない。
 ビールの後は、なんと燗酒。
 空気が涼しく、つい手が出た。
 この秋、初めての燗酒だ。
 なにせ、ついこの間まで暑くて、とてもそんな気分じゃなかったからね。
 これもまたなかなか良く、カツオにもナス焼きにも合う。
 もうちょっと良い酒を常温で、なんて欲も出てくるが、そうなると値段との兼ね合いもある。
 300円のナス焼きと、350円の普通酒だから、さらりと飲めるということもあるのだ。
 計 1800円


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。