SSブログ

横須賀ロケ 横須賀中央「銀次」 [横須賀]

2010年9月7日(火)

 ダイエーで、映画「BECK」。
 原作のマンガは、読んだことが無い。
 横須賀でロケしたということで、観に行った。
 そこここに知っている光景が見え、なんとなくむずがゆい気分になる。
 音楽映画が好きなので、物語としちゃあ良い。
 しかしなあ。バンド物なんだから「ブルース・ブラザーズ」とか「ザ・コミットメンツ」とかを思い浮かべるよねえ。で、まあそんな話なんだけど。
 コユキのボーカルは、本当に、あれで良かったの?
 
 映画の後、「新星堂」に立ち寄る。
 ソウルのコーナーに、なんとライアン・ショウのCDがディスプレイされていた。それも、手書きらしきPOP付きだ。
 一瞬、夢でも見ているのかと、目を疑った。
 映画「BECK」に欠けていた(あえてはずした?)部分が、ここにあるのだ。
  
 ダイエーを出て、横須賀中央まで歩く。
 半分、映画の中を歩いているような、妙な気分。
 
 いつものように「銀次」の暖簾をくぐる。
 キリンのビンビール(550円)。
 つまみはシマアジの刺身(600円)に、いつものナス焼き(300円)だ。
 ビールの後は、ホッピー(450円)。
 これはこれで何かの映画の中に居るような気がするが、少なくとも「BECK」では無いな。
 計 1900円


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。