SSブログ

今日はアジから 北久里浜「とりまさ」 [横須賀]

6月4日(木)

 仕事の帰りに、北久里浜駅前の「とりまさ」で一杯。
 まずは生ビール(550円)。お通しは竹輪とキュウリの和え物。
 つまみにアジ刺し(480円)を頼む。頼んだ後、ボードのアジは消されてしまった。ううむ、危ない所だった。
 むしむしした季節に、生ビールとアジ刺しは最高だね。横須賀の夏、三浦半島の夏って感じだ。

 ビールの後は、ホッピー(450円)。
 ここで焼き鳥に移行。ビールもホッピーもキンキンに冷えているので、やはり暖かい物が欲しくなる。鳥ハツ、鳥レバ、スキミ(各150円)を一本ずつ塩で。全部鶏だ。この間まで、バラとかシソ巻きとか頼んでいたのになあ。
 
 計 2230円


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。