SSブログ

また逢う日まで JR横須賀「MILESTONE」 [横須賀]

12月31日(水)

天気も良いが、せっかくの休みだ、のんびり過ごそう。
まあそれでも色々あって、夕方だ。
昨日に比べりゃあ、膝も痛くない。
呑みに行こう。
今年最後の「酒場にいこう」だ。
当然「MILESTONE」である。
しかし、何故か部屋の蛍光灯が突然切れる。
部屋が暗くては、何も出来ない。
衣笠の西友まで、買出しに行く。
昔はすぐ近所にワットマンがあったのに。
ぶつぶつ。
家に帰り蛍光管を取り替えて、また衣笠へ。
ホームにあがったら、どうやら電車は行ったばかり。
次が来るまで、15分ほど待たなきゃならない。
おまけにどこかで事故があったらしく、ダイヤが乱れているとのこと。
まあ今更どうしようもない。
幸い、のぼりは時間通り来て、横須賀駅に着く。

階段を上り店に入るが、先客は数人だ。
今日が最終営業日なので、大混雑も覚悟していたのだが。
カウンターの奥の方に座り、いつものお一人様セット。
飲み物は、エビス生。
ビールの後は芋焼酎、島美人の湯割り。
新たにお客さんが入ってきて、賑やかになる。
昨日は、一杯だったらしい。

私の隣で飲んでいる女性は、野毛によく行くらしい。
「酒場にいこう」も、読んでもらってるとのこと。
最近野毛は、とんとご無沙汰だ。
そういえば、ホッピー次郎さんにもお付き合いいただき、4人で野毛を飲み歩いたのも、良い思い出である。
それぞれのブログでレポートしたが、みんな表現が違っていて、面白かった。

店が閉まるのも惜しいが、TETSUさんのブログが止まってしまったのも、残念だ。
横須賀のことを、こつこつと掘り下げていて、独特の雰囲気が有った。
身近にあっても、行ったことの無い場所ってのは、一杯あるものね。
特に、居酒屋やバーのレポートは、参考になった。
落ち着いたら、また再開してくれないかなあ。

まあそれよりも、店のほうが先か。
まだ何も決っていないようだが、どこかでまた店を始めたら、ぜひ訪ねてみたい。

島美人の湯割りは、4杯呑んだ。
計 2500円

後日、店のホームページを見ると、この日の写真が載っていた。
店内を埋め尽くす大勢のお客さんの姿は、感動的である。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

けけたん

 マイルストーンなくなるのホントに淋しいですね。
ダン吉さんにまた会えるといいです!また野毛の噂話聞きたいです。
by けけたん (2009-01-05 08:22) 

風車のダン吉

コメントありがとうございます、けけたんさん。
「MILESTONE」の明るい雰囲気は、他では得がたいものがありましたね。
残念です。
野毛にも足を運びたいとは、思っているのですが。

by 風車のダン吉 (2009-01-05 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。