SSブログ

酒(但しホッピー)とバラ 北久里浜「とりまさ」 [横須賀]

3月1日(土)

今日は休み。
夕方、北久里浜の「とりまさ」へ。
ホッピーに、シコ刺し。
ここは、魚も美味い。
たまには酒飲みらしく、刺身から入ろう。
あー、横須賀の飲み屋で一杯やっている気分、満喫だ。
ヘルシーだし。
あまり、お洒落ではないかもしれないが。

ホッピーを、お代わり。
さて、今度は何にしよう。
巻物の類も良いなあ。
なんとなくお洒落だし、ヘルシーでもある。
でも結局頼んだのは、バラを2本。
やはりここでは、バラを食べたい。
これだけは、クセになってる。
塩と油が、たまらない。
ヘルシーじゃないかも知れないが、2本だ。
勘弁してくれ。

人は、ヘルシーのみにて生きるにあらず。
適度な不健康は、活力の元だ。

それに、考えてみれば豚肉である。
これを不健康と言っちゃあ、罰が当たるな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。