SSブログ

ごろごろ [自宅]

5月8日(火)

今日は休み。
天気が良いので、布団を干す。
後は、一日ごろごろしてすごす。
昨日、あれだけ呑んだのだ。
体をいたわってやろう。
いつもごろごろしていたら退屈するだろうが、たまになら良いもんだ。
二日酔いも無い。
若い頃は、散々苦しんだのに。
これが、大人になったということか。
こうやって横になっているだけで、日の光は布団を膨らませ、体は着々と自分を修復していく。
朝食時には無かった食欲が、昼近くになるとわいてきた。
頭の中に、カツ丼と言う言葉が浮かぶ。
そうなるともう、カツ丼の事しか考えられなくなる。
口の中には、つばが一杯。
しかしここで一歩踏みとどまり、昼飯は天ざるにした。
酒呑んだ翌日、回復時には何故か猛然と肉が食いたくなる癖がある。
しかしそれは、錯覚なのだ。
食えば気持ちは良いが、回復しきっていない胃には負担をかけることになる。
まあ散々呑んだ後、深夜の食欲も実は錯覚なのだが。
昨日は、牛バラ飯なんか食ってしまった。
だいたい、つまみながら呑むほうなので、〆なんか必要ないはずなのに。

さて、今日は酒も抜こう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。