SSブログ

まだまだ暑い 北久里浜「とらや」 [横須賀]

8月23日(水)

仕事帰りに「とらや」で一杯。
生ビールセット(1000円)。
毎日暑く、ビールが美味い。
なんだかんだ言っていたが、夏はやっぱりビールだ。
あ、それと枝豆。
この2つがあれば、夏は乗り切れる。
もしかしたら、若い頃より夏バテしなくなったかもしれない。

セットの串かつは玉ねぎ、アスパラ、レンコン、ヒレ、エビ。
6時になったが、テレビで阪神戦の中継が無い。
マスターが色々調べる。
場所は広島だが、試合はやっているようだ。
中継が無いだけ。
人気の阪神戦でも、中継が無いなんてことがあるんだ。
マスターはがっかり。

以前は、ほとんどのプロ野球の試合は、ケーブルテレビで観ることが出来たのに。
もっとも今や巨人戦を、地上波でやらない時があるくらいだ。
時代は、変わっている。
もっとも野球観ない人にとっては、選択肢が増え、いいことなんだろうなあ。
ちなみに、家で野球(高校野球も含めて)を観るのは、私だけ。
完全に浮いている。

とはいえ、一人に一台テレビが必要だとも思わない。
一家に一台あれば、充分だ。
適当に折り合いをつけながら、暮らしていけば良い。

「三丁目の夕日」ではないが、私も自分の家にテレビが来た時のことを、覚えている。
それ以前は、テレビのある家に集まって観ていたっけ。
電話が入ったのは、更に後だ。
子供の頃、友達の家で晩御飯をご馳走になり、自宅に帰ったら大騒ぎになってたなんて事もあったな。
今なら、電話一本入れれば済むことだが。

そういえば私が社会人になった頃は、みんな毎晩酒を飲んで帰った。
誰も家に、電話など入れる人はいなかった。
それが、当たり前の時代だったんだな。
それとも、うちの会社だけか。

飲み物は緑茶ハイ(300円)。
串かつはエリンギ、つくねを追加(各80円)。
酒の中で、一番刺激が無いのが緑茶割りではないか。
串かつにはどうかなと思ったが、案外いける。
人気もあるようだ。

さあ、携帯も持ってきてないし、ここらで帰ろう。

計1460円。

前回訪問記事 8月14日


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。