SSブログ

銀座のバーでハイボール 銀座「ロックフィッシュ」 [東京]

2005年12月22日(木)

今日は、東京湾岸方面で仕事。
早めに終わったので、どこかで軽く呑もう。
時間は、午後4時少し前。
ゆりかもめに乗って、新橋まで戻ってきた。
電車が混む前に帰りたい。
さてどうする。
立ち飲みでもいいのだが、あまり良く知らない。
よし、銀座の「ロックフィッシュ」にしよう。
この時間なら、やっているはず。
バーならさっと呑んで、さっと帰りやすい。
何より、以前店の前まで行って入れなかったので、ぜひリターンマッチがしたい。
ネットなどで見て、一度は行ってみたいと思っていた店なのだ。
スーツも着ているし、ちょうどいいや。
スーツ姿で銀座界隈を歩くなんて、ほとんど無いからなあ。

すたすたと歩き、エレベーターに乗って2階へ。
うーん、何か凄い扉だ。
初めての店に入る時は、やはり少し緊張する。
でも中に入れば、気さくな感じ。
カウンターに座る。
今日は会社の仲間と2人だし、これなら寛げるな。
おっと、あんまり寛いじゃ駄目なんだった。
名物の角ハイボールダブル(800円)を注文。
出てきたハイボールは、よく冷えていて美味い。
氷は無し。
「ホッピー仙人」のホッピーのハイボール版だ。
つまみはチーズをもらう。
メニューを見ると、つまみもずいぶん安い。
その上、午後5時まではつまみ類は半額。
更にカウンターの上のスナックや落花生、胡桃などは、勝手に食べていいようだ。
こりゃあ良い。
ついバリバリ食べてしまう。
意地汚いな、どうも。
ハイボールもお代わり。
つまみにジャーキーも頼む。
本当はもっとのんびりしたいのだが、今日は衣笠で別の用事もある。
サクサクと呑み、お勘定。
ハイボールダブルを2人で5杯。
プラスつまみで、計4,620円。(記憶が正しければ)

新橋駅へ急げ急げ。

前回訪問しそこねた記事 11月16日


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。