SSブログ

酒場には裏がある 衣笠「お太幸 衣笠店」 [横須賀]

2018年7月29日(日)

 台風12号は夜半過ぎに紀伊半島に上陸し中国地方に進んだ。
 横須賀は朝から晴れた。
 家のことをし、PCでドラマ「探偵が早すぎる」を観る。
 主演は滝藤賢一、広瀬アリス。
 演技がコメディに振り切っていて気持ちいい。 
 ただ犯人側が仕掛けるトリックや、それに対する探偵の反撃が今一つ地味。
 原作は世評が高いようなので、脚本の問題か。
 はたまた私の問題か。
 夕方、衣笠へ。
 「お太幸 衣笠店」に向かう。
 16時開店とともに満席になることもあるのだが、今日は少し出遅れた。

 案の定カウンター席は一杯。
 6時までならということで「裏」に案内される。
 なんだか物置にテーブルを置いた感じの個室である。
 すでに先客が2人いる。
 中央に変形八角形の大きなテーブル。
 その右に長方形のテーブルが2つ。
 左奥に中央より少し小さなテーブルが一つ。
 団体客が入っているらしく、みんなくっつけてある。
 「本日のおすすめ」メニューが各テーブルに置いてある。
 数えたら16品。
 「おすすめ」メニューのほかにグランドメニュー的なものがあり、定番のつまみはそこからも頼める。
 まずは生ビール(540円)。
 ビールが出てきたところで鶏ハツの串焼き(2本 330円)、枝豆(380円)を頼む。
 枝豆は、すぐ出てきた。
 客は後からも入ってくる。
 日曜日の衣笠のオアシスだ。
 少しして鶏ハツの串焼きが出てくる。
 塩で頼んだが正解だった。
 飲み物は生グレハイ(450円)に移行。
 焼き鳥は定番メニューの定番。
 いつか頼もうと思っていたが、おすすめに入っていたので、きっかけができた。
 おすすめメニューの定番である刺身類は、もうちょっと涼しくなってからね。
 全部飲み食いし終わったらお勘定。
 計 1700円
 
  

  
 
 
 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。