SSブログ

ウィスキーの水割り 関内「メモリーズ」 [横浜]

2013年7月29日(月)

 なんだかんだで「メモリーズ」である。

 先客1人。
 カウンターの奥の方に座り、角の水割りを頼む。
 昔、一番苦手だったのがウィスキーの水割り。
 でも、こういうところでなら美味く感じる。
 ここのところ観ている「池中玄太」の話など。
 「鳥の詩」なんぞ、かけてもらう。
 名曲だ。
 ドラマの中ではほとんど西田敏行が歌っているのだが、やっぱり杉田バージョンの方が良いね。
 
 話題は坂口良子へ。
 坂口良子版「青い山脈」のレコードジャケットも見せてもらう。
 実を言うと私、
若い頃の坂口良子にはあまり思い入れが無かった。
 友人たちは結構騒いでいたけどね。
 タイミングの問題だろう。
 
 「ムー一族」や「俺たちは天使だ」あたりを最後に、テレビドラマ自体観なくなってしまった。
 もったいないことをしたなあ、とは思う。
 
 坂口良子が寺沢新子を演じた「青い山脈」なんて、今なら絶対観てみたい。
 今はテレビドラマが、やたらに面白い。
 それもホームドラマか、それの変形みたいなやつが良い。
 ホームドラマは「池中玄太」で、変形は「ホタルのヒカリ」だ。
 どちらも良くできている。
 ヒットするには、それなりの理由があるのだ。
 お客さんのリクエストで、ニール・セダカがかかっている。
 世代的なものもあって、ニール・セダカにも何の思い入れも無い。
 しかしこうやって聴いていると、ああ、良い曲だなあと思う。
 我ながら甘甘だ。

 
 計 2500円


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。