SSブログ

酔っぱらってぶらぶら 野毛「喫茶みなと」日ノ出町「オンザロード」 [横浜]

2013年5月23日(水)

 関内某所で宴会をした後、一人野毛へ向かう。
 「喫茶みなと」が開いていた。
 カウンターの奥の方に座る。
 いつものようにオールドクロウのロック。
 場が盛り上がりすぎて割り込むすきがない。
 
 まあこういうこともあるのだ。
 2杯飲んだところでオールドクロウが無くなる。
 で、別のバーボン(確かJ・W・ダント)を出してもらう。
 トータル3杯飲んだところでお勘定。
 確か2100円。

 野毛をぶらぶらするも目指す店が休みだったり、めちゃ混みだったり。
 結局、日ノ出町駅を回り込み「オンザロード」というバーのドアを開ける。
 入るのは初めてだ。
 カウンターのみの、
こじんまりとした店内。
 こちらも結構盛り上がっている。
 外に書いてあったので「ジムビーム」と言った後、棚に目がいき「いや、オールドクロウ」と訂正。
 出てきたロックは、ずいぶんともりが良い。
 すでにへべれけなので、一瞬ひるむ。
 しかし自分のペースを守れば、まだ大丈夫だろう。
 
 後からお客さんが入ってきて更ににぎやかに。
 一杯飲み終わったところで帰ろうかと思ったら柿の種が出てきた。
 すでにいた人たちにもこのタイミングで出していたから、お通しとはニュアンスが違うのかな。
 こうなると帰りずらい。
 結局、オールドクロウをもう1杯。
 二言三言マスターと言葉を交わす。
 2杯飲み終わったところで、さすがにギブだ。
 1500円払って店を出る。
 宴会で腹いっぱいになっていたので、スタ丼などはパス。
 北久里浜でモスに寄ることもなくすんなり帰宅。
 倒れるように布団に入る。
 しかし〆食いをしていないため、体は楽だ。
 なるほどなあ。
 心にとめておこう。
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。