SSブログ

チョイ飲み天国 野毛「〇豊」 [横浜]

2012年1月15日(日)

 仕事帰りである。
 時間は、まだ早い。
 野毛まで歩いて、都橋の「〇豊」だ。
 まずはチューハイ(250円)。
 つまみは、ヒジキ(150円)にした。
 チューハイは、あまり甘くないタイプ。
 ちょっと氷が多すぎだが、なにせ250円である。
 ヒジキと合わせて400円。
 ところがなんてこと、財布の中には千円札が無い。
 小銭もなくて五千円札を渡す。
 この手の立ち飲みに来る時は、事前に財布の中身を確認すべきだった。
 私の目の前のコップに4600円残る。
 4000円は一旦回収。
 チューハイの後は、一刻者の湯割り(300円)に変更。
 体が冷えてきちゃった。
 順番が逆だったか。
 つまみに牛肉の柳川風(300円)。
 目の前の大きな器から蓋つきの入れ物に移し火にかける。
 ほどなくして湯気を上げながら登場。
 体がホカホカしてくる。
 お客さんが数人入ってきた。
 丁度きりが良いので「ごちそう様」。
 「行ってらっしゃい」と言われて店を出る。
 計1000円
 チョイ飲みオヤジにとっては、天国のようなところだな。
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。