SSブログ

必死? 「必死剣 鳥刺し」 [映画]

2010年7月15日(木)

 昨日、今日と風が強い。
 青空の下を、雲が足早に流れていく。
 雲の高度によって、相対的に流れるスピードが違って見え、とても面白い。
 
 昼は「麺屋こうじ」で、冷やし中華(800円)。
 そういえば、昨日も来た。
 その後、京急に乗ってダイエーで「必死剣 鳥刺し」を観る。
 ずっと「必殺剣」だとばかり思っていた。
 「必死剣」って、必死になって剣を振り回すのかなあ。まさかねえ。
 と思っていたら、最後は結局そういう展開に。
 全体的に閉塞感が漂い、やるせない気持ちになる。

 映画の後は、いつもなら「鳥好」あたりで鳥刺しをつまみに一杯、みたいなところ。
 しかし今日は、このまま家に帰るのである。
 というのも、昨日ちょっと飲みすぎてしまったのだ。
 JR横須賀駅で電車を待つが、上り列車のトラブルのため、電車が動かない。
 ここから南は単線なので、何かあったら思いっきり影響が出るのだ。
 これがたとえば横浜駅あたりなら、速攻で京急などに乗り換えるところ。
 で、そっちのホームがメチャ混みになったりする。
 しかし、ここは横須賀。
 みんな、のんびりとしたもんだ。
 結局、ホームで30分ぐらい待ったかな。
 海が近く、風が入るので、ベンチで放心しているのも気持ちが良い。
 自分の意思ではなく、やむをえず停滞している感じが、また味である。
 まあ、真冬はきついだろうが。
 やがて電車も動き出し、無事帰路に着いた。 
 
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。