SSブログ

三ツ星 「高尾山」 [山]

2009年8月18日(火)

 家族で、高尾山を歩いた。
 高尾山口からは、ケーブルカー利用。
 降りたところで、もう昼飯。
 小さなトカゲがいて、後から来た男の子達は大喜びだ。体は縞模様で、尻尾はきれいな青。ニホントカゲと言うらしい。しかし男の子ってのは、ヘビとかトカゲとか好きだねえ。

 飯の後は、頂上までのんびり歩く。
 うちの子は写真を撮るのが面白いらしく、何かあるたびに立ち止まっている。
 天気は良く、湿気も少ないので、なかなか快適だった。
 腰痛から来たのか、右足の指の付け根が痛いのだが、登山靴を履いていると、まるで気にならない。何かの魔法なのだろうか。
 近くにあれば頻繁に来るんだがなあ、などと思うが、あれ、多摩川の川原歩いた時も同じこと考えてたっけ。その割には、あれから行ってないや。
 要は気持の問題だな。
 しかし、一汗かいてから戻ってきて飲んだ缶ビールは、美味かったなあ。
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。